僕はいつだってクリエイター

キャリアを持たないフリーランスの雑記だったり

誕生日にツイッターしかしなかったらすごく寂しかった話

私事ですが、この度10月25日で21歳になりました。

おめでとうございます、ありがとうございます。

 

しかし、

 

特にといった予定もなく迎えた当日。

 

特にといった予定がありませんでした。

 

悲しすぎる誕生日。ベリーサドバースデイ(あってる?)

本当に何もすることがなかったので、1日ぼっちで過ごすことに。

今回は、素敵な誕生日ツイットをまとめてみました

(お祝いツイットも含め)

 

イシカワの誕生日をお祝いしそびれた方のみ読んでください。

 

10月25日。

特に何もなかったので、朝7時から代官山蔦屋書店でブログを作ってました。

そういうことです。

が、

 

午後1時、素朴な疑問を抱き始めます。

実は誕生日前夜、マンガワンで「結界師」の全巻無料配信に夢中になってると朝日がおはようしてました。

「おはよ…」そう呟いて、シャワーをあびてそのまま代官山へ向かったのでした。

 

それが25日の"始まり"。 

 

 

おうちです。

 

しかしなんだか、このままここ(蔦屋書店)で過ごすのもあれだし、うろうろしてたら、誰かきっと祝ってくれるはずだよなぁ。

 

いよいよ外出を試みます。

 多分誰かがきっと祝ってくれるはずだし、#ishikawa誕生祭 というハッシュタグを作り、アピールしながら外出。渋谷へ向かいます。

 

ぼく「あんまり体調良くはないけど、誕生日だし人気の牛カツでも食べようかな...」

 

ぼくが執筆している媒体の「MTRL」でも、以前、紹介していた牛カツ「もと村」へ向かうことにしました。

これ↓

mtrl.tokyo

 

...さすが渋谷のランチタイム。めちゃくちゃ並んでた。

 

誕生日であろうと全然行列回避できないことが分かったのですが、もうお口の中は"カツ"を求めていました。

悔しくもその近くの「かつや」へ入店することに。

 ちょっと日本語的にアレなツイートですが、すぐにトンカツはやってきました。

 

すごくどうでもいいことまでツイートしてる。

だけど大丈夫、今日はぼくの誕生日だから。

 

お腹を満たして渋谷中心部へ向かいます。

「渋谷がスクランブルしてる」というのをダジャレっぽく言ってます。

 

しかし、何もすることがありません。

 

💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡💡

 

 

そうだ、ビレバン いこう。

 

 

ファッキンエセサブカル野郎のイシカワらしいではありませんか。

これからぼくだけのビレバンタイムが始まるぜwwwwwwwwうぇっほーーいwwwwwwwwwばーかばーかwwwwwwwwww(?)

 

 

 

〜〜〜数分後〜〜〜

 

ぼくの中では「記念すべき誕生日」だったのですが、世間一般では「ハロウィン間近だよ!ウェーイw」なのを知りませんでした。

 

軽い気持ちビレバンへ向かうと大怪我を負ってしまい、さらに寂しくなりました。

死ね!

  

ところが、これを機に流れが変わります

 

途方もなく渋谷を彷徨い続けていました。

すると…

 

f:id:youta-info:20151026213539j:plain

 

ん?あれは!?

 

単なるフリーザ様ではない。あれだ!あの人だ!

みなさんには「ただのフリーザ様のコスプレ」に見えたでしょう。

ぼくは違いました。

 

www.youtube.com

 

「ニコニコで動画あげてる人やん!」

※動画はyoutubeより

 

せっかくだから生演奏見ていこうと(ドラムめっちゃうまい)思い、前方で待機。 

演奏が始まって、わぁ〜うめぇ〜ってなってると、なんと次曲でゲストが。

 

しかも、織田哲郎さん!

 

まじかよ!ギターソロやべぇ!!っべぇ!!!っっべぇよこれ!!!!

とか、さらに熱くなっていると、次曲でまたゲストが出てくるのこと。

 

 

f:id:youta-info:20151026214252j:plain

 

なんと、相川七瀬さんがでてきた

 

曲はもちろん、「夢見る少女じゃいられない」。

無料でこんなライブ見れるとは思わずに素直に感動しました。

ありがとう、フリーザ様...。

 

帰ろうと思ってたんですけど、 すごくルンルンになって原宿まで歩くことにしました。

(特になにもない)

 

もう一人のぼく「前方に敵機」

 

!?

 

f:id:youta-info:20151026221227j:plain

どちらかが誕生日を迎える前に別れてほs

 

辛い。 

神宮前の交差点でリアルマリオカートやってたのを見かけてツイートしたらちょっと拡散されました。

なんか辛い。だって誕生日だもん。

でもちょっと嬉しかった。

結局、青山でパスケースを買って撤収。

 

そんなとき、一通のリプライがきました。

 

「さ、佐野さん...!!!」

 

なに、なんなのかな.....(わくわく)

 

 

 

 

 ........

 

 _人人人人人人人人人_

   >  晒されるだけだった  <

  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この後もひそひそ実況してます。

 

(まじでツイッターしかやっていない件、おわかりいただけただろうか)

 

 

そのまま高円寺まで向かい、夕飯を購入

すごく悲しかった。飲み会のときみんな彼女の惚気話してるのに自分は過去の話しかできないあの悲しさにちょっと似てた。

携帯を見ると、一通のLINEが届いてました。

お相手は...

f:id:youta-info:20151026215859j:plain

 

昼間飲みに誘って振られていたくいしんさんから祝ってもらえそうな雰囲気でした。

※くいしんさんについてはこちら

「ぼくも空いてます!!」なんてめちゃくちゃ悲しい一言返事をして再び新宿へ。

その日3度目の新宿。

 

>打ち合わせ終わりでめっちゃ疲れてるけど... の通り、

めっちゃ疲れてた。

会話から、この上ない疲労を感じました。

新宿に出てくる前に出版物の打ち合わせをしていたとか。

 

周りの女性OLぽい人たちが「前戯の話」で盛り上がっていました。

正直ぼくもそっちに混ざりたかった。そして祝って欲しかった。

ただ、誕生日プレゼントはいただきました。

 

f:id:youta-info:20151027010716j:plain

(食べかけ) 

 

もう、「誕生日プレゼント」という名目であればなんでもいいのかもしれない。

連絡先を渡してきた店員さんが後日彼氏と歩いてるところを発見するくらいの思わせぶり。

くいしんさん、真顔でこれを渡してきますからね。これ。

 

という訳で、ぼくの誕生日は終わりを迎えました。

(というより、その後、21時くらいに解散して直帰してすぐ寝た。)

 

25日最後のツイートはこちら。

 

まとめ

誕生日だろうと、うろうろしてても誰も祝ってくれない です。

(でもそこそこ楽しかったです連絡をくれたみなさんありがとうございました!)

 

誕生日なんて、所詮誕生日でしかないんだ。

 

おしまい